光るシンセ!
- NAO
- 2017年8月20日
- 読了時間: 2分
LiSABBIT鍵盤担当のNAOです。
最近、ライブ予定がなく、さみしいです。でもいま準備してますよ~
で、ライブのことが書けないので私が使っている光るシンセをご紹介します。
まあシンセが光っているのではなく、光るものを取り付けているんですが・・・(^_^;)
LiSAのコピバンをやり出してからROLAND FA-06を使っています。いい音します。 あと、音作りの操作もわかりやすい。 スプリットやレイヤーの状態も視覚的にわかるのでいいです。
で、本題ですが何が光るかというとLED! ライブで目立つかな~ってLEDを貼り付けて、光らせてます(^_^) こんな感じです。

はじめは、クリスマスツリーにつけるみたいなのをステージで使えないかなって探してたんですがネットでいろいろ調べていてこれを発見しました。

LEDテープライトです。 これが意外と安い!2,100円でした。 ただ、安っぽいです。中国製ですかね。 すぐ壊れてもいいと思って買いました。 単色のものもありましたが、せっかくなのでいろんな色に光るのにしました。 リモコンで好きな色にしたり、自動で色を変えていったりできます。
ライブでの様子がこれです。
どうやって取り付けたかというと、このようにシンセの下側の周りにぐるっと貼り付けました。
このテープLED、長さが調整できます。何センチかおきに切断できる場所があって、そこで切ることができるんですよ。切った残りも、加工すれば使えます。 なんか、ミミズを想像しました・・・ 両面テープがついているんですが、はがれてくるので透明の荷造りテープで上から固定。

テープの終端にはコードが付いていて、それをコントローラーに接続します。

これがコントローラーとリモコン。 リモコンは、シンセに貼り付けて使ってます。白い四角いのがコントローラー。これに電源アダプタを接続します。

試験点灯!
てな感じです。
ライブ終わったら外そうと思ってましたが、めんどくさいのでそのままにしています。
ライブでお会いするときにご注目ください!


































コメント